

2014。おおや鍼灸接骨院。

今年もよろしくお願いします。

おおや鍼灸接骨院・筋トレとも・小児はり処おおや

《みんなが元気に丈夫に笑顔になる》

お手伝いをさせていただきます。

怪我・不調・体質改善・お子さんのカン虫などなど、
どんどんお越しください。

お待ちしてます。

往診による治療と、運動指導も行ってます。

楽しい一年にします。。



というか、1月4日からスタートしてました。
FBばかりで、すみません。ブログは内容変えていこうかな?
たぶん。。

不自然な。自然な。

先月、実家へ帰省したときに、母親から本を借りた。貰った?

『息の発見』。
五木寛之さんと玄侑宗久僧侶の対談の本。。

そこに素敵な一文があった。

「わざわざ不自然なことをしなければ、自然になれない。」

息や呼吸の内容なので、瞑想とか呼吸についての一文だったが、

普通の生活にでも当てはまると思います。

運動不足な人は、それが今は自然な生活なので、自ずとカラダはそうなる。自然。。です。
それを、ヨシッ!改めるゾ!という人は今とは違う不自然な生活を始める。。
すると、それが自然になって、、自ずとカラダは変化してくる。。それが自然だから。。です。

反対も言えるけれども。。

じゃあカラダは?特に関節や筋肉は動く。動かす様に出来ているのが自然。。です。
不自然な動かさない。使わなくなる。と、動かなくなる。使えなくなる。それが自然だから。。です。

(無)意識と言い換えても良いかも知れないかな。。

不自然なことをしなければ、自然になれない。

自然治癒力を働かせるにも、今の状況の、
不自然なことをしなければいけないのかもしれませんね。

何もしないことでは無いですね。自然治癒力。

を思った。読書の秋。運動の秋。食欲の秋。。です。




酒井雄哉さんなら、「みんな賢バカなんだよね。」と
やなせたかしさんなら、「僕らはみんな生きている。」と
笑っておられるかな。

4月後半。。

4月後半。。

IMG_20130417_115352.jpg
てっぺんを突き抜けましょう。。

パワーラック。どんどん使ってください。

IMG_20130417_115412.jpg
できるだけ力を抜かずに。。

IMG_20130415_202225.jpg

てっぺんを突き抜けるゾ。。





土曜の昼からは、「吉本新喜劇」。。
三男坊主が教えてくれました。。

テスト

苦手なパソコン作業です。。

カタカナ。。苦手です。。

facebookと連携・連動・連絡できてるかな。。

闘ってます。。しばらくは、続きます。。

てっぺんは見えません。。

コツコツ行きます。。



苦手。。椎茸とレーズン。。
こちらは、不戦敗です。。

本日も。。

本日も感謝。。。

楽しく。。。

パワフルに。。。

優しくて力持ち。。。




明日、嫁さん誕生日。
今日も感謝。。
プロフィール

小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知

Author:小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知
広島県福山市の『おおや鍼灸接骨院』院長です。
はり師、きゅう師、ほねつぎです。
毎日、『力いっぱい』です。

おおや鍼灸接骨院 (084)957-6430

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっ!こんにちは!
