

1回20分程度を週2回×100

1回20分程度の筋トレを、ほぼ週2回来られている
ご婦人の回数券が10枚目になりました。

12回つづりなので、100回は筋トレをされてます。
継続されてトレーニングされていることも、
そして、記念に使った回数券も残されているという事も嬉しいです。

始めは、患者さんで来院されてたこの方。
筋トレを勧めて、継続され、僕が付いて行う個別トレーニングも取り入れられて、
グッとカラダが変わりました。
体重も、便秘気味だった体調も、肩こりのあった体質も、ダンスをされている時の体力も。。

そして、風邪をひかなくなった。
買い物袋を持ち上げて、階段も楽々上がれると、おっしゃてます。
病院行って、お金使うより、楽しいことに使わないとね。
と昨日も言われてました。昨日は背中の個別トレ。。

やはり、体重、体調、体質、体力を変えるには、その方の意思が大切です。

継続されて、トレーニングされている方は間違いなく変化してます。

嬉しい限りです。。もっとたくさんの方へのアプローチをします。

先日の筋肉ドクターのブログにもありましたが、
運動の過小評価をなんとかしないといけませんね。。

良い事ばかりですよ。。運動。。





もうすぐ12月か~。。
早いな~。。

昨日。機能。

昨日、筋トレに来られた、婦人が、おっしゃってました。

「今の私と、昔の私の母親の一日の動く量は違うわ。母親、よ~動きよった。」

からだはもちろん、年齢とともに、衰えていくものです。自然です。

でも、今は、動かない、使わないことによる、衰え、機能低下が進んでます。

7割~8割の方が運動不足を感じているそうです。でも運動していません。

その昔は多分、「最近、動いてないわ~」「運動不足じゃわ」
っていう会話自体無かったのかもしれませんね。

酒井雄哉さんも、偏らなければ良いんだよ。とおしゃってましたが、
クルマは確かに、移動を楽にしてくれたし、便利です。
そればかりに頼ってしまうと、やっぱり良くないです。

ありきたりですが、動きましょう。
僕自身も、自分にどのくらいの機能や力があるのか分かりませんが、
せっかくなので、あるモンは、しっかり使って生きたいと思ってます。
それが、感謝することでもあるかなと、思ってます。

運動って、何して良いか分からん、時間かかるし、続かないと思ってる方。
是非、おおや鍼灸接骨院・筋トレともへ。来てください。一緒に頑張りましょう。
福山近郊の方は。。

その他、京都・大阪・佐賀近郊の方、素晴らしい施設を紹介します。



「そんなに鍛えてどうするん?」と訊かれますが、
「そんなに弱ってどうするん?」と思ってみたりします。
本音です。
プロフィール

小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知

Author:小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知
広島県福山市の『おおや鍼灸接骨院』院長です。
はり師、きゅう師、ほねつぎです。
毎日、『力いっぱい』です。

おおや鍼灸接骨院 (084)957-6430

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっ!こんにちは!
