

小児はりのチッチ(先生)です

小児はり・・・夜泣き、夜尿(おねしょ)、キーキー、便秘、下痢、発熱、痒み、
咳がでる、、、そんな時は小児はり。

僕は、大阪での見習いに入るまで、知らなかった、、、小児はり。
福山でも、愛媛でも、大阪でも、段々聞かなくなった、、、小児はり。

自律神経?ホルモン?アレルギー?、、、昔は、とりあえず疳虫で、、、小児はりだったようです。

うちへ小児はりを受けに来る子供に、僕はチッチ先生と呼ばれてます。
『チッチ先生、行く~。』という感じだそうです。

子供は宝です。かわいい。だから、治療所のオモチャを片付けないと、チッチ先生は怒ります。

『小児はり』も『ほねつぎ』も明日へずっと残すものだと思います。



今日は、僕の兄の誕生日、おめでとう。

プロフィール

小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知

Author:小児はり・ほねつぎ・はり・きゅう・筋トレ。を。大宅 知
広島県福山市の『おおや鍼灸接骨院』院長です。
はり師、きゅう師、ほねつぎです。
毎日、『力いっぱい』です。

おおや鍼灸接骨院 (084)957-6430

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
あっ!こんにちは!
